ビーチ参照元 http://irago1173.com

 

海やプールが楽しい季節が、やってきましたね。水着やサーフパンツはもう用意されましたか?

 

インナーが付属されていない水着やサーフパンツがありますよね。

 

その時にこう思いますよね?

 

あれ?これってインナーが必要なものなのかな?

 

Sponsored Link

 

そこで今回は、夏のグッズで、

  • メンズ水着の下のインナーの必要性
  • メンズに人気のインナー7選

紹介していきます。

 

メンズ水着の下にインナー(サポーター)は必要?

メンズのインナーと水着のダブルウエスト参照元 http://www.crazy-ferret.jp

 

インナーが水着やサーフパンツと、一体型になっている場合は特に気にすることはありませんよ。

 

それではメンズ水着のインナーの必要性4つを紹介していきます。

 

 

インナーの必要性①マナーやモラル

まず1つ目のメンズ水着のインナーの必要性マナーやモラルの為です。

 

特にメンズ水着の中でも、

  • 白のサーフパンツ
  • 薄い生地の水着

透ける可能性が高い場合は必須ですよ。

 

局部のシルエットが浮き彫りになり、周囲の人に迷惑をかける場合があります。

 

また、インナーの役割には、アンダーヘアが露出するのを防いでくれる役目もありますよ。

 

子供連れが多いプールなどでは、周囲の子供の教育の為にも特に注意をして下さいね。

 

 

インナーの必要性②衛生面

続いて2つ目の、メンズ水着のインナーの必要性衛生面の確保の為です。

 

海やプールには、無数の細菌が沢山いるのはご存知ですよね。

 

細菌によって引き起こされる症状は、

  • 膀胱炎
  • かゆみ
  • 炎症

など、様々な病気になる可能性があります。

 

サーフパンツしか履いていないと、直接水に触れている時間が長いのでその分リスクが高くなります。

 

インナーには、局部が直接水に触れるのを、ある程度抑えてくれるので抗菌作用が働き、病気のリスクを軽減してくれる効果があります。

 

楽しい海やプールに行って、病気になりたくないメンズはアンダーショーツやインナーを履くことをおすすめします。

 

 

インナーの必要性③フィット感

続いて3つ目の、メンズ水着のインナーの必要性フィット感を得れる為です。

 

これはメンズにとって大事な要素ですね。

 

局部をしっかりと固定してくれるので、インナーのホールド感が心地良いですよ。

 

締め付けすぎず緩すぎない、インナーやアンダーショーツがベストです。

 

 

インナーの必要性④おしゃれ

最後に4つ目の、メンズ水着のインナーの必要性おしゃれの為です。

 

おしゃれな水着コーデを完成させる為、アンダーショーツやインナーを活用するメンズも多いですよ。

 

格好良いサーフパンツを、「腰パン」のように少しずらして、アンダーショーツの上の部分を見せるダブルウエスト仕様のようにします。

 

ブランドのロゴを出したり、サーフパンツとのカラーの違いを、楽しんだりするのがトレンドですよね。

 

 

メンズのインナーのまとめ

海のメンズの水着シーン参照元 https://pbs.twimg.com

 

結論として、インナーやアンダーショーツを履いたほうがメリットはたくさんありますね。

 

しっかりとした生地の水着で、何度もお伝えしますが、内側にメッシュインナーなどが付いている場合は必要ありませんよ。

 

ただ、局部がしっかりと固定された、おしゃれな水着コーデをしている方が、間違いなく女性ウケは良いですよ。

 

Sponsored Link

 

 

メンズに人気のインナーショーツを紹介!

水着のインナーを選ぶポイントは、

  1. ブランド
  2. サイズ
  3. フィット感
  4. 素材

この4つが重要ですよ。

 

それでは、おしゃれで機能性もある、メンズに人気のインナー7選を紹介します。

 

 

HURLEY×メンズに人気のインナーショーツ

サーフブランドで最も有名なブランドの、こちらのメンズに人気のインナーは、ハーレーのインナーパンツです。

 

インナーで見えないからといって、妥協しない圧倒的なデザイン力が人気の理由ですよ。

 

夏に良く合うボタニカル柄のデザインと、Hurleyのロゴがとてもおしゃれですね。

 

スポーツの一流ブランドのナイキの、ドライフィット素材を採用しているので、履き心地や機能性も間違いなしです。

 

ハーレーのサーフパンツと合わせれば、よりおしゃれな水着コーデが完成しますね。

 

夏の海を思いっきり楽しめる、メンズに人気のブランドハーレーのインナーパンツです。

 

こちらのインナーパンツをもっと詳しく見る

 

 

BILLABONG×メンズに人気のインナーショーツ

オーストラリア発の人気サーフブランド、こちらのメンズに人気のインナーは、ビラボンのインナーショーツです。

 

なんと16種の豊富なデザインから選べる、おしゃれで人気のインナーです。

 

爽やかなデザインに、ポップなカラーや定番のブラックまで揃っているので嬉しいですよね。

 

サイズも3タイプ展開されているので、フィット感もばっちりですよ。

 

非常に高いお客様満足度を得ている、メンズに人気のブランドビラボンのインナーショーツです。

 

こちらのインナーパンツをもっと詳しく見る

 

 

Black Shark×メンズに人気のインナーショーツ

サーフ系とストリート系を、こちらのメンズに人気のインナーは、融合させたブランドのブラックシャークのインナーサポーターです。

 

シンプルなデザインかつ、ボクサーパンツタイプなので使い勝手がとても良く人気がありますよ。

 

トレンドのショート丈や、サーフパンツにも対応しています。

 

ナイロンベースの素材なので、滑らかで柔らかい肌触りと履き心地は、一度履くと病みつきになってしまいますね。

 

また、定番の黒・白・グレーの、3色が揃っているのも嬉しいですよね。

 

普段から履き慣れて親しみのあるボクサーで、メンズに人気のブランド、ブラックシャークのインナーサポーターです。

 

こちらのインナーパンツをもっと詳しく見る

 

 

OP×メンズに人気のインナーショーツ

カジュアルなライフスタイルブランドの、こちらのメンズに人気のインナーは、オーシャンパシフィックのインナーパンツです。

 

サーファーなどアクティブなメンズに、人気のブランドですよね。

 

でかでかとデザインされた、「OCEAN PACIFIC」のインパクトある、ロゴが格好良いアイテムです。

 

オーソドックスなハーフ丈の、ブラックカラーのインナーパンツなので履き易く使い易いですよ。

 

また、ナイロン素材なので、きっちりとフィットする履き心地も人気の理由になっています。

 

カモフラ柄が男らしくおしゃれな、メンズに人気のブランド、オーシャンパシフィックのインナーパンツです。

 

こちらのインナーパンツをもっと詳しく見る

 

 

Sponsored Link

チェック柄×メンズに人気のインナーショーツ

チェック柄がおしゃれな、こちらのメンズに人気のインナー、見せパンに適したインナーサポーターです。

 

トレンドであるサーフパンツの腰履きに、ウエストの鮮やかな色のチェック柄が、チラッと見える相性抜群のアイテムですよ。

 

こちらもボクサーパンツタイプなので、ショート丈の水着に対応していてフィット感が心地良く人気があります。

 

4種類のカラバリに、3タイプのサイズと、あらゆるメンズに対応しています。

 

腰履きサーフパンツをカッコ良く魅せる、メンズに人気のインナーサポーターです。

 

こちらのインナーパンツをもっと詳しく見る

 

 

Hele I Wah×メンズに人気のインナーショーツ

日本のマリンスポーツブランドの、こちらのメンズに人気のインナーは、ヘレイワホのインナーパンツです。

 

「自然(海)と遊ぼう」をコンセプトにした、機能性に徹底的にこだわった水陸両用タイプで人気があります。

 

一流素材メーカーの「東レ」が作り出した、スーパー素材を使用しているので、

  • 速乾性
  • 耐摩耗性
  • 耐水性、耐汗性
  • ストレッチ
  • UVカット

全ての面において優れたインナーです。

 

サーフパンツのインナーだけでなく、普段のボクサーパンツとしても履け、また、シンプルなデザインなので年齢問わず人気のインナーですよ。

 

日本製でハイクオリティーな、メンズに人気のブランド、ヘレイワホのインナーパンツです。

 

こちらのインナーパンツをもっと詳しく見る

 

 

Volcom×メンズに人気のインナーショーツ

アメリカのファッションブランド、こちらのメンズに人気のインナーは、ボルコムのインナーパンツです。

 

サーフィンやスノボをするメンズに、人気のブランドですよね。

 

定番のブラックから個性的でおしゃれなデザインが魅力のインナーです。

 

UPF50+の素材は紫外線対策ばっちりで、下半身のフィット感も気持ち良いですよ。

 

サーフパンツはもちろん、ウェットスーツの下に履いても大丈夫です。

 

また同ブランドのサーフパンツを履けば、最高の見せパン水着コーデが出来上がりますよね。

 

様々なマリンスポーツで活用できる、メンズに人気のブランド、ボルコムのインナーパンツです。

 

こちらのインナーパンツをもっと詳しく見る

 

 

 

メンズの夏ファッションの関連記事

こちらの記事を読まれた方は、下記も参考にされています。

 

(メンズの水着の関連記事)

 

 

 

あとがき

インナーパンツ参照元:https://item.rakuten.co.jp/

 

メンズの水着の下に履く、インナーの必要性や人気のインナーは参考になりましたでしょうか?

 

インナーにも関わらず、おしゃれなデザインが多くありましたね。

 

機能性やファッション性を考えると、やはり水着の下にインナーを履くのがベストではないでしょうか?

 

また、女性からしても細かい部分までおしゃれを気遣うメンズはとても魅力的に見えますよ。

 

今回は、夏のグッズで、

  • メンズ水着の下のインナーの必要性
  • メンズに人気のインナー7選

紹介しました。

Sponsored Link