諏訪湖祭湖上花火大会参考元 http://www.unique-nagano.com

 

夏の風物詩と言えば花火ですが、みなさんは今年の花火の予定は、決まりましたでしょうか?

 

長野県の観光スポットである、諏訪湖周辺では全国でも有数の花火大会で40,000発の打ち上げ花火が上がる諏訪湖祭湖上花火大会があります。

 

また、全国の花火師の登竜門でもある全国新作花火競技大会もあり、長野県内の二大花火大会と言われ夏の諏訪湖を賑やかしていますよ。

 

そこで今回は、諏訪湖祭湖上花火大会が見えるホテル旅館5選を紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

ホテルからの諏訪湖花火の見え方

まずは、ホテルや旅館からの、諏訪湖湖上花火大会の見え方を紹介していきます。

 

多くの花火大会を観覧する時は、勿論、花火を見上げて観ますよね。

 

ホテルの屋上から観た場合は、花火を横から観る事になります。

 

ただ、下の方は少し見えづらいかも知れないデメリットはあります。

 

それでは実際にホテルから観た時は、どんな感じになるのか?動画(10:17)をご覧になって下さい。

 

 

人混みの中で観る花火大会とは違って、ゆったりと家族や恋人や友人たちと美しいの花火を楽しむ事が出来ます

 

開催日時や場所は下記の記事を参照ください。

 

諏訪湖花火の関連記事

 

今年はぜひ、ホテル・旅館から諏訪湖祭湖上花火大会を観覧してみて下さいね。

 

Sponsored Link

 

 

諏訪湖祭湖上花火が見えるおすすめのホテル・旅館5選

諏訪湖祭湖上花火大会は、湖畔で開催される性質上

  • 穴場スポット
  • 有料観覧席

などがたくさんある花火大会で有名です。

 

しかし、開催されている2時間の間、夏の蒸し暑さを我慢する事が出来ないというご家族もいらっしゃるかと思います。

 

また、恋人同士でゆっくりと二人の時間を楽しみたい方もいますよね。

 

そんな方々の為に、諏訪湖祭湖上花火大会がホテルや旅館から観覧できるおすすめの5選を紹介します。

 

 

ラルバ諏訪湖×諏訪湖花火が見える旅館

こちらの諏訪湖祭湖上花火が見えるおすすめの旅館は、ラルバ諏訪湖です。

 

全8室という昔ながらの、雰囲気が楽しめる温泉宿ですよ。

 

源泉かけ流しの温泉を、一晩中楽しむ事ができるのもおすすめの理由です。

 

また、温泉浴室の場合は制限時間がありますが、貸し切りで利用する事が出来るのでご家族やカップルで気兼ねなく、温泉を楽しむことが出来ますよ。

 

予約時には、諏訪湖に面した部屋を取るようにして下さいね。

 

全室無線LAN完備が嬉しい、諏訪湖祭湖上花火が見えるおすすめの旅館です。

 

 

 

RAKO華乃井ホテル×諏訪湖花火が見えるホテル

こちらの諏訪湖祭湖上花火が見えるおすすめのホテルRAKO華乃井ホテルです。

 

部屋数が最も多いホテルで知られています。

 

宿泊されたユーザーの口コミでは、「食事良し、露天風呂良し」と大変人気が高いホテルになっております。

 

露天風呂から諏訪湖を見渡せる、贅沢なホテルですので値段は少し高めですが、大満足できるホテルですよ。

 

四季折々の料理が堪能できる、諏訪湖祭湖上花火が見えるおすすめのホテルです。

 

 

 

上諏訪温泉・しんゆ×諏訪湖花火が見えるホテル

こちらの諏訪湖祭湖上花火が見える、おすすめのホテルは2011年4月にオープンした上諏訪温泉・しんゆ(親湯)です。

 

お部屋の種類は「和・洋」があり、和の部屋は和モダンのような、お洒落で綺麗なお部屋になっています。

 

お風呂の種類は、諏訪湖で有名な「寒天」を利用した、

  • 寒天風呂
  • 貸し切り半露天
  • 部屋付き露店

バラエティ豊富なお風呂があります。

 

楽天トラベルのレジャー部門で受賞した、諏訪湖祭湖上花火が見えるおすすめのホテルです。

 

 

 

渋の湯×諏訪湖花火が見えるホテル

こちらの諏訪湖祭湖上花火が見えるおすすめのホテルは、TVでも紹介されるほど有名な上諏訪温泉・渋の湯です。

 

1人で宿泊する事ができるシングル部屋や、和と洋が合体した特別室などがあり、最高のおもてなしをして頂ける宿ですよ。

 

女性には嬉しい美肌の名湯がある、諏訪湖祭湖上花火が見えるおすすめのホテルです。

 

 

ホテル鷺乃湯×諏訪湖花火が見えるホテル

こちらの諏訪湖祭湖上花火が見える、おすすめのホテルは、100年の歴史があるホテル鷺乃湯です。

 

上諏訪温泉の中心に建つ老舗ホテルで客室からは諏訪湖を一望できます。

 

庭園に囲まれたお風呂が気持ち良く、夏の風情を味わう事ができ旅行に癒しとくつろぎを与えてくれます。

 

料理も旬の人気の食材を使った、和食会席料理を味わう事ができますよ。

 

ホテルから観覧する花火は、比較的高い場所から眺める事が出来るので幻想的な気分を体験できます。

 

上諏訪の五蔵の飲み歩きも出来る、諏訪湖祭湖上花火が見えるおすすめのホテルです。

 

Sponsored Link

 

 

諏訪湖祭湖上花火大会2018とは?

全国新作花火競技大会

 

諏訪湖祭湖上花火大会は、長野県諏訪市で開催される全国でも人気の花火大会です。

 

花火のプログラムは2部構成で、

  • 1部は早打ちなどの競技花火
  • 2部はナイアガラ等の大花火

など、約2時間に渡って、諏訪湖の湖上で夏の花火が色鮮やかに打ち上げられます。

 

また、人気の理由は諏訪湖の周りは山々に囲まれているので、花火の音が反響し迫力がある花火を楽しむ事ができます!

 

2017年の諏訪湖花火大会動画をご覧下さい。

 

 

諏訪・岡谷の美しい夜景と、色鮮やかな花火の両方を同時に楽しめる素敵な花火大会ですよね。

 

 

 

夏の諏訪湖は毎日花火があるの?

諏訪湖サマーナイトファイヤーフェスティバル参考元 http://www.suwako-hanabi.com

 

最後に諏訪湖周辺で開催される、サマーナイトフェスティバルについて紹介していきます。

 

諏訪湖は毎年期間限定で、毎日800発の花火が上がるイベントが開催されています。

 

2018年の開催時期は、2018年7月22日(日)~8月26日(日)まで、毎晩20:30~約15分間無料で観覧する事ができます。

 

平日の人出はそこまで多くないので、諏訪湖の湖畔の芝生に座ってゆっくりと花火を眺めれますよ。

 

 

こちらの記事を読まれた方は下記も参考にされています。

 

(花火の関連記事)

 

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

諏訪湖祭湖上花火大会が見えるおすすめのホテル・旅館は、参考になりましたでしょうか?

 

いつもは人ごみの中で、楽しむ花火大会ですが今年は気持ち良い温泉につかって、ゆったりと鑑賞するちょっと贅沢な花火大会にしてみませんか?

 

今回は諏訪湖祭湖上花火大会が見えるホテル旅館5選を紹介しました。

Sponsored Link